[知っておくだけで変わる!」ストレッチの重要性

 

 

こんにちは!ダイスケです!

 

 

 

「ストレッチやるメリットが

わからない」

 

 

 

 

 

 

「体を伸ばすためだけでしょ?」

 

 

 

と思っている方必見です!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203232853j:image

 

 

 

このブログを読まなければ

 

 

 

「肩が大き回らない」

 

 

 

 

 

 

「投げ方がおかしい」

 

 

 

など周りから言われ

惨め思いをするかもしれません。

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204012714j:image

 

 

 

このブログを読めば

 

 

 

「ストレッチの仕方を変えて

意識が変わった」

 

 

 

「意味を使いすることで体の

使い方を学んだ」

 

 

 

といいことづくめです!

 

 

 

前回のブログで

ストレッチを

行う上で体に嬉しい

 

 

 

「得られる二つの効果」

 

 

 

集中力について

話をさせて頂きました。

 

 

 

今回、Part2では

「可動域の拡大」

について話していこうと思います。

 

 

 

「可動域の拡大とはなんぞや?」

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204013355p:image

 

 

 

と思った方もいるかもしれません。

 

 

 

ストレッチの効果.2

 

 

可動域とは体の動かせる範囲

のことをさします。

 

 

 

可動域の狭い人は体全体の

バランスが崩れやすく

怪我をしやすい傾向に当たります。

 

 

 

毎日のストレッチを行うことで少しずつ

関節や筋肉の可動域が広がり

怪我しにくい体をゲットできます!

 

 

 

以上がストレッチで得られる2つの効果

になります!

 

 

 

少しでもいいと思ったり

 

 

 

すごくためになった!

と思った方は

 

 

 

 

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをして

保存しておきましょう!