腰の痛みを緩和させるインナートレーニングPart2

 

こんにちは!ダイスケです!

 

 

 

前回のブログで説明した

腰の痛みを和らげる

インナートレーニングPart2になります。

 

 

 

「腰の痛みを和らげたい」

 

 

 

 

 

 

「プレーに支障がでて思うようにできない」

 

 

 

と、思っている方必見です!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203031725j:image

 

 

 

このブログを読まなければ

 

 

 

「いつまでもが痛いまま」

 

 

 

 

 

 

「前までできてたプレーができない」

 

 

 

などいつまでも辛いままで

選手生命が終わってしまいます。

 

 

 

このブログを読めば

 

 

 

「体がしなやかになった」

 

 

 

 

 

 

キレがでるようになった」

 

 

 

など目に現れるような結果が出てきます!

 

 

 

ではまず

 

 

 

「なにから始めたらいいのだろう」

 

 

 

と思ってる方に向けての

レーニングを説明していきます。

 

 

 

前回は

「バックブリッジ」とゆうトレーニン

を説明させていただきました。

 

 

 

バックブリッジとゆうトレーニングは

床に寝て足を伸ばす

レーニングですが

 

 

 

いきなり初心者にはきつい

とゆう方に向けての

レーニングを説明していきたいと思います。

 

 

 

なので今回は

「ドローイン」

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203033122p:image

 

 

 

とゆう

床に寝てお腹を凹ますだけでできる

レーニングです。

 

 

 

ドローインは体幹レーニン

代表的なメニューですが

ただ寝っ転がって

 

 

 

「よくわからない」

 

 

 

とゆう方もいるようですが

 

 

 

一言で要約すると

「お腹を凹ませながら呼吸をする」

レーニングです。

 

 

 

ではどのように行うのか

まず仰向けに寝て膝を立てます

 

 

 

息をゆっくり吐きながら

お腹を凹ましていきます。

 

 

 

息を吐ききってこれ以上は

お腹が凹まないとゆうところまで

いったら

 

 

 

その状態をキープしながら

浅い呼吸を繰り返して

いきます。

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203034234j:image

 

 

 

それができたら、

10〜30秒キープ

したら元に戻します。

 

 

 

意外と簡単なので

3〜4セット行ってみましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

少しずつ

挑戦してみよう!◎

と思ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

このトレーニングを忘れないように

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをして

保存しておきましょう!