股関節の柔らかさを手に入れるための方法Part2

 

こんにちは!ダイスケです!

 

 

 

この前のブログで

説明した股関節のストレッチ方

Part2になります!

 

 

 

今回のストレッチ法は

「うつ伏せで出来る」

ストレッチ法です!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191201224611j:image

 

 

「寝る前にやるとかめんどくさい」

 

 

 

「本当にできるんやろか」

 

 

 

と思った方いると思います。

 

 

 

このブログを読めば

簡単に

 

 

 

股関節を柔らかくできます!

 

 

 

逆に読まなければ

 

 

 

「相変わらずやなぁ」

 

 

 

「柔らかくする努力してるん?」

 

 

 

周りから冗談交じりで笑われたり

 

 

 

「なんも変わらんなぁ」

 

 

 

と認められずに終わってしまいます。

 

 

 

 

ではまず

どのようなストレッチが

効果を期待できるのか

 

 

 

それは、

 

 

 

「寝ながらストレッチ法」

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191201231035j:image

 

 

 

寝ながら行うことで

効率よく

股関節を柔らかくできます。

 

 

 

では、どのように行うのか

 

 

 

うつ伏せにねて両手をバンザイし

両手を少しずつ広げ膝が

90度になるようにまげます。

 

 

 

両膝をすこしずつ曲げていき

30秒かけて体を伸ばします。

 

 

 

この際体がすこし浮いていても

大丈夫です。

 

 

 

この動作ができたら、

股関節に痛みが出ない程度に

無理せずにできる範囲で

伸ばしてください!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

少しずつ

挑戦してみよう!◎

と思ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

このストレッチを忘れないように

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをするなり

保存しておきましょう!