下腿三頭筋の効果的なストレッチメニュー

こんにちは!ダイスケです!

 

 

 

「ふくらはぎが張って走れない」

 

 

 

「パンパンに張って硬くなってる」

 

 

 

と思っている人必見です!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204065541j:image

 

 

 

今回は

血流の流れを良くし、柔らかい

ふくらはぎになる方法を書いていきます!

 

 

 

ランニングするとき

ふくらはぎが張って走れない状態のままか

 

 

 

血流のいいふくらはぎで

ランニングが楽しくなるのか

 

 

 

どちらがよいですか?

 

 

 

間違いなく後者ですよね!

 

 

 

このブログを読めば

 

 

 

「以前よりランニングが楽になった」

 

 

 

「ふくらはぎの張りがよくなって

柔らかくなった」

 

 

 

など、自分の体に起こる良いことづくめ

で嬉しい報告になります。

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204070058j:image

 

 

 

このブログを読まなければ

 

 

 

「ふくらはぎが痛くて走れない」

 

 

 

と方法がわからないまま

自分で悩み続けたり

 

 

 

「怪我をしてしまった」

 

 

 

と今の体のままでは

一生同じままで終わります。

 

 

 

ではまず

どのようなストレッチが1番

効果的なのか

 

 

 

それは

「ガストクスタンド」

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204071040j:image

 

 

 

とゆう家で簡単にでき

結構伸びるストレッチです!

 

 

 

まずは踵をくっつけて直立し

右足をあげて踵を地面につけます。

膝を伸ばしてアキレス腱を伸ばし

 

 

 

刺激がきたら3秒間停止します。

その後ゆっくり元に戻し

この動作を3回続けます。

 

 

 

走る前と走った後

両方に取り組むことを

オススメします!

 

 

 

これをする事で効果的に

ふくらはぎを刺激し

必ず良い結果に繋がります!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191204071918j:image

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

少しずつ

挑戦してみよう!◎

と思ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

このトレーニングを忘れないように

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをして

保存しておきましょう!