[超簡単]前腕のハリをなくすためのストレッチPart2

 

たこんにちは!ダイスケです!

 

 

 

前回のお話の続き

前腕のハリを無くす

ストレッチPart2になります!

 

 

 

「前腕のハリで思う存分プレーが

できない」

 

 

 

 

 

 

「回転がうまくかからない」

 

 

 

と思っている方必見です!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203210634p:image 

 

 

 

前回は座って簡単に

行える

「合掌ストレッチ」

 

 

 

について説明させていただきました。

 

 

 

このブログを読まなければ

 

 

 

「球が伸びず遠投の

距離が伸びない」

 

 

 

 

 

 

「高校の頃方が流れていた」

 

 

 

など辛いままで

選手生命が終わってしまいます。

 

 

 

このブログを読めば

 

 

 

「ハリがなくなって伸びが

でるようになった」

 

 

 

「綺麗な回転がかけれるようになった」

 

 

 

と目に見えまくる

結果が付いてきます!

 

 

 

ではまず

「何から始めればいいのだろう」

 

 

 

と思っている方に

向けてのストレッチ方を

ご紹介させていただきます。

 

 

 

今回は

「グーパー法」

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203211510j:image

 

 

 

 

とゆうあぐらをかいて

両手をグーパーする

ストレッチ法になります。

 

 

 

ではどのように行うのか

まず、あぐらをかいて座り

両手をまっすぐ伸ばします。

 

 

 

左手で右手の指の腹を

抑えてゆっくりと自分に

倒していきます。

 

 

 

痛みが出ない範囲まできたら

20秒キープしゆっくりと戻し

右手も同様に行います。

 

 

 

次に手の甲の部分を支えて

腹に見せるように引きつけます。

同じく20秒伸ばします。

 

 

 

ストレッチのコツとしては

両手から肩をまっすぐ伸ばし

方を上げずに呼吸を安定させ

 

 

 

20秒キープすることです。

 

 

 

慣れてきたら

左右20秒✖︎上下

行っていきましょう!

 

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191203215306j:image

 

 

 

必ずいい結果に繋がります!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

少しずつ

直していこう!◎

と思ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

このストレッチを忘れないように

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをしたり

保存しておきましょう!