リストが弱くて投手が投げてる球に押し負けてうまくキャンングできない野球部大学生捕手必見!たった2ヶ月毎日の風呂で数セットするだけで投手の球に押し負けないリストを作るトレーニングプログラム!!

 

 

こんにちは!ダイスケです!!

 

 

 

捕手をやってたら一度は悩みがあると思います。

リストが弱く投手の球に押し負けて際どい球を審判からストライクと言われず悔しい思いをしている捕手がたくさんいると思います!

 

 

今回はプロ野球阪神タイガース

坂本選手ようなビタ止め

 

f:id:goonies_wasgood:20191130230629j:image

 

 

捕手やっている人なら一度は憧れを抱いていると思います!

 

 

今回はそんな阪神タイガース坂本選手のようなリストの強さを手に入れる簡単プログラムを

お教えしたいと思います!

 

 

そう言っても

「そんなすぐになれるわけない」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

しかし、レーニングの鍛え方次第で

坂本選手になれる方法があるのです!

 

 

 

実際に、僕の周りでも

このトレーニングをしてる人たちは

ビタ止めが完璧に出ています。

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191130230842j:image

 

 

 

このブログを読めば

必ず投手を惚れさせ

 

 

 

「こいつに投げてたら気持ちがいいな」

 

 

 

「えぐすぎやろ!!」

 

 

 

など周りから褒められるようになるかもしれません

 

 

 

このブログを読まなければ

 

 

ずっと変わらず、ビタ止めできないまま

 

 

 

キャッチングで褒められることがなくなります。

 

 

 

 

そんな事絶対嫌ですよね。

 

 

ほかのキャッチャー陣と差をつけて

 

 

周りの投手陣から

「気持ちがいい」

と褒められようになりたいですよね。

 

 

 

 

まずその為には

 

 

 

「お湯の中でグーパーグーパーを20×3セット」

 

 

を、するトレーニングをオススメします!

 

f:id:goonies_wasgood:20191130231103j:image

 

 

始める時に意識することは

 

 

 

拳の位置を同じ位置にします。

 

 

 

そして

 

 

 

前腕の筋肉がいていると想像しながら

 

 

 

 

前腕とは手首の前にある部位のことです。

 

 

f:id:goonies_wasgood:20191130232009j:image

 

 

 

その部位を意識しながら

動かしていきます。

 

 

 

するとお湯の水圧で普段より前腕の筋肉が使われ

リストの効果的なトレーニングになります。

 

 

 

次第に慣れてきたら回数とセット数を増やして行うようにしましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

少しでも

坂本選手のように

近づこうと思ってくれたらのなら

うれしいです!

 

 

 

 

忘れないように

今すぐメモをしたり

スクリーンショットをして

保存しておきましょ!